取り急ぎ、定例会報告

2009年12月20日

 本日、太田コミュニティーセンターでボードーゲーム会を開きました。
 今回の参加者は男性4名、女性2名、子供2名(私たち夫婦を含む)の計8名で、うち3名は初参加の方でした。

 今回は「ゆうもあ」のスッタフさんも来ていただき、初参加といいつつも顔なじみな感じでした。

 最後になりましたが、とても寒い中参加いただき、本当にありがとうございました。

同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

この記事へのコメント
こんばんわ、お手玉ピエロです。ゲーム会お疲れ様でした。
ゲーム会の最後に「ドミニオン」の紹介をしたのですが
なかなか難しいというのが感想です。
何人かにこのゲームについて「面白いですか?」と聞かれるのですが
TCGを経験してない人だと見たり聞いたりしただけではゲームの感覚が把握しづらい感じに思えます。(買い物ゲームと説明した方がいいのかな?)「ポイントを集める」と言えばおさるさんが言ってたようにお金カードと得点カードのみを買っていくスタイルも有りですし。
(ゲーム的に面白いのかは不明ですが。)ゲームの紹介と言う目線(?)から見てこのゲームを見直す事がありそうです。
長くなりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは良い御年を。
Posted by お手玉ピエロ at 2009年12月21日 22:37
「ドミニオン」は、やはり疑似TCGとしか言いよう無いと思います
実際に動かさないと、コンボの楽しみとかは解りにくいですしね
来年の定例会では、短時間で回りますしまずは一度やってみましょう
ちょっと、リファレンスシートとか用意してみます

あと、金貨オンリーデッキってのは、一時期ボードゲーム系HPで話題になった内容です
戦略論的なページもネットに見られ、なんだかんだで今年一番話題になったゲームでしょうね

それでは来年もよろしくお願いします、よいお年を……
Posted by おさるおさる at 2009年12月23日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取り急ぎ、定例会報告
    コメント(2)