ボードゲーム会 報告・前編

2009年12月22日

 それでは定例会レポ、前編となります。
ボードゲーム会 報告・前編フロカティサーカス
 先月末に買ってからずっと眠っておりましたので試してみようかと、袋を開けてるところにsmileさん&ヒカルくん親子が到着。4人で始めました。
 PS2でやったこともあるしルール自体が簡単なので、インストもそこそこにプレイ開始。第一印象としましては、当然のことながら「PS2版とは違うなぁ」って事です……当たり前なのですが(^^;) 特にバースト系は欲張ってボツるとこが、人それぞれの方向性を感じます。
 さて、今回のゲームでは、周囲のバーストをよそに、ヒカルくんが低めのカードで『トリオ』を数多く作って勝利。おさるは『興業』を狙って各色を集めようとするものの、バーストの連続で結局ドベになってました。
 かなり短時間で終わったので、すぐ「もう一回」となり2回戦。今回は私がバランスよく集められたので勝利。相変わらず早期『興業』を狙ったおさるは最下位となりました。カードの流によって狙いを変える柔軟性が必要かもしれませんね。

 2回戦が終わる頃に「ゆうもあ」組の4名が来場しました。子供卓はお手玉ピエロさんにお願いし、大人卓はチケットトゥライドを開きました。

ボードゲーム会 報告・前編チケットトゥライド1910
 前回と同じ5人プレイでしたが、今回はそこまで混み合いませんでした。皆さん、目的カードの引きが悪くなかなか繋げられなかったのかな? そんな中、私は運に恵まれてかの目的7枚クリアとなり、ボーナスもらってトップとなりました。一枚だけ大陸横断レベルのカードがありましたが、他は全て一桁レベルの短距離線。かなり楽に引かせていただきました。
 ともぞうさんの長めの路線で早期に終了と、おさるの目的未達-30点(内一つは目的地の勘違い、ププププ)が印象的でした。

ボードゲーム会 報告・前編 その間、子供卓の方では「エガッタ」「オイそれはオレの魚だぜ!」「ハイパーロボット」を遊んでいました。どれもやったことがないゲームでしたので、これまた私自身が遊びたくなりました。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・前編
    コメント(0)