ボードゲーム会 報告・中編

2010年04月22日

ボードゲーム会 報告・中編マスターズ ギャラリー
 【ひよこ】と【にわとり】に分かれると思ってルミをやっていたらどうもまだ立たなかったみたいで、これが今回初めての【にわとり卓】ゲーム。smileさん、ふゆさん、おさると私の4人でプレイ。smileさんは初めてですが、他は皆経験者。

 こうやって得点を見ると、おさるの浮き沈みの激しさが目立ちますね~。1戦目は自分の投資したドガを、最後に並べて(写真)トップ。2戦目は3ラウンド目のフェルメール祭りに参加できなかったのは痛かったようです(苦笑)。もっとも、このラウンドで言えるのは”おさるの得点が伸びなかった”であって”誰かが得点を伸ばした”ではないんですよね。高得点は高得点だけど、(おさる以外の)皆そうだから全然他人に差をつけるのに役に立ってない(^^;)。この辺で上手く抜け駆けしないと、勝ちに繋がらないのかな?
 それにしても後半伸び悩みました。マーク付き手札を序盤で使い切っちゃったのが痛かったなぁ。考えたら後半の方が得点が伸びやすいんだから、もっと考えて使わないといけませんね(-_-;)。

 2回目は「ちょっと解ってきました」と言っていたsmileさんも得点を伸ばし、ふゆさんに至っては1位です。3,4ラウンドで良い得点を取れるのが勝利への道に繋がると再確認させられました。他人に後れを取らない、だけでなく、出し抜くためにはどうしたらいいのか。うーん。まだ考え中です。
  ふゆ  7 10 11 44  72 、 8  8 37 30  83
  おさる 6 18 17 40  81 、 8 11 16 24  49
  TEN   9 14 25 24  72 、 8 10 34 18  70
  smile 6  9 12 26  53 、 7 14 36 18  75
ボードゲーム会 報告・中編勝利への道
 【ひよこ卓】でやってたゲームです。いつの間にか来ていた(笑)お手玉ピエロさんがお相手してくれました。

 きんきん、ルールをよく判っていなかった模様です(^^;)。
 前回、自分がこれやりたいと言っていた勝利への道。幸テツ男くんが「やったことがない」「じゃあやってみよう!」とこれになったのに、私自身はマスターズギャラリーの魅力に勝てませんでした。
  幸テツ男 19 、 ヒカル 19 、 ナナコ 7
  ケンタロウ 3 、 こーちゃん -4 、 きんきん -19



同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・中編
    コメント(0)