ボードゲーム会 報告・その4

2010年06月05日

ロス バンディット
 合間の時間に、お手玉ピエロさんと軽く一戦。どうも、このゲームの役を憶えるのが苦手です。ゲームより、そっちの方で四苦八苦でした。

ボードゲーム会 報告・その4ラー
 モダンアートと同じ作者のゲーム。モダンアートよりもよりずーっとボードゲームしてます。モダンアートはボードゲームというよりカードゲームだから(笑) ボードを広げてチップを扱う、それだけでわくわくできて良いですね~。
 やってみた感想は、賭けが限定されているのがある意味難しいかな。今勝負に出るべきか、3回しかないタイミングでやる勝ちがあるのか。ここで問題なのは、たとえあったところで良いチップを持っていなければそもそも駄目という……3シーズン目はこのためきつかった(^^;)。得点計算もなかなか難しいですね。アグリコラのようだ(苦笑)
 ところでラーの時、両手を挙げて振るのは公式ルールですか(^^;)?



同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

この記事へのコメント
日本語ルールには明記されておりませんが、原文での公式ルールです。
 
 
すみません、さらりと嘘をついてしまいました(^^;
 
とりあえず「Raの宣言」だけではいまひとつ雰囲気が出ないので、
Raの神様を召還するイメージでなんとなくやっているだけですので
普通にRaの宣言のみでよろしいかと思います。

でも、あれはあれで何かが吹っ切れて結構いい感じだったりしますので、
意外とおすすめです(笑)
 
Posted by 龍 at 2010年06月07日 23:08
了解いたしました
じゃ、次回のために私なりの召喚方法を考えておきますね(^^)
Posted by TENTEN at 2010年06月09日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その4
    コメント(2)