ボードゲーム会 報告・その3

2011年04月04日

 全員集まってのゲームが終了し、あと1時間強ぐらい残っておりました。あ、「いいセン」の終盤に、ボドゲ未経験の あこさんが到着いたしました。

余計な料理人
 「あと1時間程度だし、ブリッジは経験あると~」的な感じで、『余計な料理人』を5人プレイです。「料理人は5人、でも鍋は一つ」というマヌケな設定が個人的には気に入っております。
 ゲーム自体はサクサクと進むのですが、とりあえず“マストフォロー”がきつすぎます。予定の食材を集めようにも、周りの影響でどんどんカードが減っていく感じです。ムズイ……(-_-;) 更に難易度を高めるのは“ノースープ”のお題。「“0”のやり過ごし系が多くないと……」と思っているうちに、最終ターンで選択の余地がなくなります。でも、上手くこなしてる料理人もいましたから、この辺が腕の差か?
 “ノースープ”失敗により、大量視点で脱落してしましました。

ボードゲーム会 報告・その3電力会社
 今のご時世に……とは思いつつ、「あれはあれ、これはこれ」です。もっと黒いゲームも多いですから、うちでは全く問題ありません。
 かなり評判も良く、僕自身非常に興味がありました。TENに「どんなゲームだったか?」を聞いたところ「面白かった。今から、もっと面白くなるトコだった」と、たいへん解りやすく説明してくれました。機会があれば、ぜひ参加したいと思っております。
 ゲーム自体は、TENの感想の通り「盛り上がる手前」で時間切れだった様子。次回は、その辺りも考えてゲーム会の進行も調整したいと思いました。

 参加者の皆さん、本当に楽しかったです。
 次回も、またよろしくお願いします。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その3
    コメント(0)