ボードゲーム会 報告・その3

2012年01月31日

ボードゲーム会 報告・その3エルフェンランド
 10年以上前のゲームではありますが、コンポーネントのイラストとか素敵です。ファンタジーな外観より、カード管理はシビアっぽいです。
  (写真はアキさん提供)

ボードゲーム会 報告・その3ホームステッダー
 TENがコンポーネント惚れしている、開発系ゲーム。コマがかなり可愛いです。システムは結構重めですが、今回ぐらいの人数になると重量級が適度に混じっても大丈夫ですね。
 現物を見た結果“買い”は確定しましたので、家で修業して挑戦してみたいと思います。

ボードゲーム会 報告・その3髑髏と薔薇
 一部大人気の髑髏薔薇。心理戦の好きな人には堪りません。
 ゲームが解ってくると、勝負に出る→薔薇率が高くなる気がします。薔薇を出さないと勝てませんからね~。そんな感じで全体の薔薇率は上がるんですが、それ故に仕込まれた髑髏が効きます(*≧∇≦)b

 参加してないけど、やりたかったのがチラホラ……
 人数が増えますと、ゲームの選択肢が増えて良いですね。いろいろ挑戦して、自分の好みを探すのも楽しみ方だと思います。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その3
    コメント(0)