土曜ゲーム会 その1

2011年11月21日

 先週末は、久しぶりに土曜ゲーム会にお邪魔しました。今回も、8名の参加です。

土曜ゲーム会 その1アサラ
 2卓に分かれまして、こちらは3人でプレイしました。他の方は初めてのプレイでしたが、得点の見通しも良く、すぐに慣れてきた様子です。
 僕は序盤からの数で攻めました。塔の“数”と“装飾”は毎ターン1点ですから、早めに展開が吉ですね。最終ターンに「緑を3個増築して、高さ狙い」or「もう1個建てて、数を安定」とか迷っているうちに、パーツ売り場に想定外の色が(-_-;) そして、建築場もドンドン埋まり、5個の建築予定が3個にΣ(゚Д゚,,) いや、この“椅子取り”感覚が、ワーカープレイスメントの醍醐味ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 結果、黒や赤で1位、最高建築も押さえた やすさんの勝利となりました。勝ちを意識しただけに、かなり悔しいなぁ……orz

はげたかの餌食
 こちらの方が早く終わりましたので、1名増え、4人での“はげたか”です。
 1回戦目は、周囲が相場観を悩んでるうちに、7や8あたりを強気に落札して勝利。10や9の高得点カードを捨て、リソースを集中させたのが功を奏しましたΣd(`・∀・´d) しかし、2回戦では全てが裏目に出る感じ。微妙に中途半端な数字を出した所為で、全然カードが取れません。
 単純ながらも、1戦1戦の流れが変化する名作ですね。やっぱ、買おう。

土曜ゲーム会 その111ニムト
 時間調整の第2弾で、ニムトシリーズです。嫌なウシが溜まっていく恐ろしさはあるのですが、引き取りを選択できるのでダメージは少ない感じです。
 ただ、安全策で微妙に引き取るも、それ故か手札の選択肢も増えずに敗け。パーティには盛り上がりが、ガチには戦略が見えにくい、微妙な印象でした。


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜ゲーム会 その1
    コメント(0)