ボードゲーム会 報告・その3

2012年11月22日

 さて、その他の卓でも、たくさんゲームが遊ばれておりました。

ボードゲーム会 報告・その3古代
 僕等が会場入りしたとき、6人で遊ばれていました。最大人数のプレイともなると、盤上は駒だらけの状態。否応なしに戦争が発生しますね。
 ちなみに午前の部ではチケライのスイスマップも遊ばれた模様。TENが羨ましがっておりました。

ボードゲーム会 報告・その3ガイスター
 人数調整中の合間に、ちょこっと二人ゲームを紹介。
 あっちゃんの赤青の二段攻めに対し、赤読み切りで防いだふぁんたさんの勝利。駒の動かし方にも理由がありますから、そこの読み合いが熱いですね。

ボードゲーム会 報告・その3アサラ
 初めての方を交えての4人プレイ。4人だと土台や屋根のパーツがどうしても不足がち。上手いこと賄賂を利用しないと厳しいか?あと、根っ子はワーかプレイスメントですから、必要な場所の取捨選択もキモですね。

ボードゲーム会 報告・その3原始の火花
 完全に定番化してますが、「あの時に、こうしとけば……」って考えちゃうゲームなんですよね。
 序盤は食わすだけで精一杯ですが、中盤以降は相手の食料を乱獲したり、部族配置に邪魔するとかやれることが増えてきます。僕自身は元の『電力会社』は、設備投資の競りがピンとこなくて、こっちの方が好きだったりします。簡易版ですが、その分エッセンスを楽しみやすくなってるのかな?

ボードゲーム会 報告・その3パトリツィア
 シャハトの塔建てゲームですが、僕は未だ未経験。今度やらせて貰おう。

 こんな感じで、今回も楽しく遊べました。お疲れ様でした。
 次回は年明け1月20日となりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その3
    コメント(0)