ゆうもあ・レジスタンス 髑髏と薔薇

2011年08月07日

 定例会のレポも残っておりますが、今日は『ゆうもあ』さんに出掛けてきました。

ゆうもあ・レジスタンス 髑髏と薔薇レジスタンス
 先週の定例会でチャンスがなかったので、強引にやってきました。5人プレイを2回です。
 ゲーム的には面白いし簡単なのですが、「どう動くべきか?」の部分が非常に掴み難いですね。やればやるほど味が出そうなので、マメに取り出すように頑張ろうと思いました。
 しかし、1~2ラウンド目の選択で偶々“レジスタンス”に寄った場合、“スパイ”はどう動くべきなんだろうか?ナカナカに難しい問題だと感じました。

髑髏と薔薇
 結局は“勝ち抜け”であり、勝つために必要なのは“チャレンジする度胸”という感じですね。そう言った意味で、ブラフよりギャンブルっぽいゲームだと感じました。結局、一度も騙さなくても、勝つことが可能ですからね。

ゆうもあ・レジスタンス 髑髏と薔薇 さて、TENが娘の子守をしていましたが、何故か並べるのが大好きな娘。写真のウサギも整列させ、テディメモリーの熊も並ばせておりました。


同じカテゴリー(ゆうもあ)の記事画像
親子ゲーム会“ゆうもあ”
親子ゲーム会 ゆうもあ
親子ゲーム会 ゆうもあ
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
同じカテゴリー(ゆうもあ)の記事
 親子ゲーム会“ゆうもあ” (2014-01-18 13:13)
 親子ゲーム会 ゆうもあ (2013-12-26 12:08)
 親子ゲーム会 ゆうもあ (2013-10-01 14:39)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-05-13 13:11)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-04-16 16:54)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-02-15 14:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうもあ・レジスタンス 髑髏と薔薇
    コメント(0)