ボードゲーム会 報告・その3

2011年09月29日

 さて、最後は他の皆様の楽しんでいたゲームを紹介です。

ボードゲーム会 報告・その3髑髏と薔薇
 あちこさんお気に入りの髑髏薔薇。今回も、激しい盛り上がりを見せておりました。
 6人プレイで半数が脱落、残りはリーチと熱い展開。前回は脱落者が少ないこともあり、まだまだコイツは深いなぁと痛感しました。
 
ボードゲーム会 報告・その3ドミニオン
 我が家のは独語版なのですが、参加者持ち込みの日本語版が動いておりました。ありがとうございますm(。。;)m
 初プレイの方も多いようでしたが、上手くコンボできたかな?

インカの黄金
 子供の参加者もあり、判りやすいコイツを進言。しかし、1ターンで中断されたらしく、理由は「怖いから」……うむ、子供とのゲーム選択は奥が深いΣ(゚Д゚,,)

ボードゲーム会 報告・その3ブロックス
 ルールは単純なのですが、かなり深いゲームです。相手を止めるのに熱中してると、自分が置けなくなるからなぁ~(;゜▽゜)

カタン
 専門講師をお招きしての、カタンが始まっておりました。僕が「考えるんじゃない、感じるんだ!」ってタイプですから、インストが上手な方に大感謝です。居ないと、本当に困ります(-_-;)
 慣れるほどに上手くなっていくゲームですから、何度も遊んで欲しいですね。

 それでは今回参加された皆様、お疲れ様でした!
 また、インストなどを引き受けていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 では、また次回もヨロシクです!


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

この記事へのコメント
かなり遅くなりましたが、先週はおつかれさまでした。

今回も色々なゲームを体験しましたが、どれも面白かったです♪

レジスタンスも体験できてよかったです。スパイ側の方がワクワクですね

モダンアートも2回目でしたが、やはり面白いです。
また次回もやりたいですね♪

また遊びに行きます。
次回は2次会も開催予定でがんばるさー【*´∀`*】
Posted by ユイアン at 2011年10月01日 21:30
先日は、お疲れ様でした
『モダンアート』は、いつでもウェルカムですので誘ってください
何度やっても波乱に満ちており、深みにはまっております

2次会ですが、もう少し早めのタイミングで声かけてみようと思います
開催前から「やる予定」と告知しておき、会場内でメンツを集める感じで……
Posted by おさるおさる at 2011年10月03日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その3
    コメント(2)