ゲーム会『スペース』

2013年02月12日

 最近は月に数回は他の人と卓を囲む機会に恵まれ、更新が追いつかない状況です。ホント、ありがたいことです。
 この日は長時間ゲームを遊ぼうと、TENと娘を“さぬきこどもの国”に放り込んで遊んできました。

ゲーム会『スペース』ヴォーパルス
 周囲で遊ばれていましたが、実は僕自身は初挑戦。カードを組み合わせながらの戦争ゲームですが、内政点もバカになりませんね。
 序盤から戦力を整えガンガン攻める展開。ただ、後半はコイン出力が落ちてきたので内政よりで展開しました。とりあえず、最初から出てきた“トーテム”が強力すぎで負け。運が悪かったとは言え、除去不可の負け要因を見続けるのは精神的にきつかった(´・ω・`)

ゲーム会『スペース』アグリコラ
 皆さん、やる気満々でで集まっており、今回は4グリ。前回の流れを再確認と、みんな構築済で挑戦しました。
 研究してきた方もおり、前回よりは高得点な展開でした。僕自身はどっちつかずな経営で、もう少し尖らせた方が得点伸びたかと反省です。やっぱ5部屋5人かな……σ(・へ・;;) 次回は“10-7”で遊んでみたい。

ゲーム会『スペース』 僕等が農場にいる間、横の卓ではカルカソンヌが展開。その後、その3人も初心者レクチャーの3グリ始めまして、アグリコラが2卓Σ(゚Д゚,,)
 うん、マニアなゲーム会っぽいですね(*≧∇≦)b


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』
    コメント(0)