自宅ゲーム・テラ ミスティカ

2013年06月04日

自宅ゲーム・テラ ミスティカ自宅ゲーム・テラ ミスティカ
テラ ミスティカ
 今トレンドのゲームをお借りできたので、TENと自宅で2回ほど遊んでみました。1回目はお薦めセットをそのままに練習プレイ。数日おいての2戦目は、お互い適当に選んでみました。
 一見すると複雑めのゲームですが、システム的な部分は盤面に書いておりまして、慣れればサクサクと遊べます。ただ、種族の方向性がバラバラですので“どうやって戦うか?”は、悩ませてくれました。陣取り的な感じですが、最終的に広げるより、途中からチマチマと得点を稼いでいく感じ。どのラウンドでも“今、一番儲かる行動は?”的な考えで動くのが、基本かなと思いました。
 コンポーネントは派手ですし、ゲームしてる感も上々の作品ですが、その得点にテーマ性が薄いのが少し苦手かもしれません。いや、アグリコラとかも細かい得点方式なのですが、あくまでも“農場を大きくする”ってことに得点が付く感じです。テラミスティカの得点は、“得点のための得点”って感じかなぁ~σ(・へ・;;) まぁ、この辺はゲーム自体の面白さには関係ない部分なんですけどね。

 一通り確認ができたので、お返しする際に3人以上の対戦を希望したいところですp(`・д・´)q


同じカテゴリー(自宅ゲーム)の記事画像
自宅ゲーム ウォルナットグローブ開拓史、シティビルダー
自宅ゲーム・フレスコ
自宅ゲーム・キーフラワー
自宅ゲーム・ランカスター
自宅ゲーム・ペロポネソス
自宅ゲーム・アグリコラ、ディヴィナーレ
同じカテゴリー(自宅ゲーム)の記事
 自宅ゲーム ウォルナットグローブ開拓史、シティビルダー (2013-11-28 14:38)
 自宅ゲーム・フレスコ (2013-07-05 12:19)
 自宅ゲーム・キーフラワー (2013-03-16 21:55)
 自宅ゲーム・ランカスター (2013-03-09 19:53)
 自宅ゲーム・ペロポネソス (2013-02-21 00:23)
 自宅ゲーム・アグリコラ、ディヴィナーレ (2013-02-18 13:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅ゲーム・テラ ミスティカ
    コメント(0)