ゲーム会『スペース』

2013年06月09日

 今月の『スペース』は、TENと娘を“こどもの国”に置いてきての参加でした。

ゲーム会『スペース』トーレス
 我が家での評価は高いのですが、なかなか対戦機会に恵まれなかったゲームを3人プレイ。塔を積むと同時に、その塔を確保するのが重要。しかも、一人で建てるより数人が協力した方が大きいのが建ちますから、その辺のバランスが悩ましいですね。
 持ち主の有利を生かして伸ばしていきますが、さすがにゲーム慣れしたメンツですからアクションカードを厳しいタイミングで使ってきました。なんとか持ち主の威厳はキープできましたが、安心はできない感じ。とりあえず数名にインストできましたので、もう少し前面に出していきたいと思います。

ゲーム会『スペース』キーフラワー
 独特のルールで、拡大再生産が楽しいですね。今回は全員が経験者だっただけに、かなりサクサクと進みました。このゲーム、最初の取っ掛かりは難しいですが、一度やってみると方向性分かり易いので以外悩まず置けますね。
 3人プレイ中、所有してる2人がプライドをかけた勝負。僕は中盤までは緑ミープルを独占できて良い感じでしたが、終盤に独占が崩れて転落しました。実際には未だ逆転の目はあったと思うのですが、“負け”を意識した自分が思考を抜いてしまった感じです。勝った方は、常に周囲の状態を確認し、最善手を考え抜いておりました。最終得点は全員にチャンスがあったバランスでしたので、「諦めたらそこで試合終了」って真実だと思いました。ちょっと勝負勘を鍛えねばならんなぁ。
ゲーム会『スペース』ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』 他卓では結構重めなのも稼働しておりました。うちも、いつかはシヴィを持って行くべきか……
 またヨロシクです。


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』
    コメント(0)