神戸『トリックプレイ』

2014年01月17日

神戸『トリックプレイ』 10日ほど前に神戸に旅行したのですが、その際に以前から気になっていたボードゲームスペース『トリックプレイ』にお邪魔しました。
 あいにくの空模様でしたが、中では学生さんが“藪の中”を遊んでいた様子。子連れのため、実際に遊ぶことはできませんでしたが、たくさんのゲームに囲まれて、楽しいお話を聞けました。

 実際のところ、今のボドゲ界の主流は自分で情報を集め&買う層だと思うんですよね。でも、存在を知らなかったり、「買うまでではないけど……」や「わざわざ出掛けてまでは……」といった層がいると思うんですよね。こういったライトな客層が遊んでくれると、もっと楽しくなる気がするのです。
 いろいろと考える旅行でありました。

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ゲームマーケット2016神戸
ボドゲな新年会
ゲームマーケット2014大阪
新年会
謹賀新年
ゲームマーケット大阪
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ゲームマーケット2016神戸 (2016-02-21 21:25)
 ボドゲな新年会 (2016-01-25 22:00)
 ゲームマーケット2014大阪 (2014-03-09 23:51)
 新年会 (2014-01-24 23:15)
 謹賀新年 (2014-01-02 12:57)
 レジスタンス会・告知 (2013-03-26 11:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸『トリックプレイ』
    コメント(0)