ボードゲーム会 報告・その1

2013年09月17日

 今回の定例会は台風が近づく大雨の中、県外からも参加いただき楽しみました。

 午後から子守が確定でしたので、午前中は僕一人で参戦しました。

ボードゲーム会 報告・その1オートモービル
 すごく興味があったのでリクエストしていたゲームです。なにげに、ワレスの経済は初めてだったりします。
 4人で全員が初プレイでしたが、ルールで予習ばっちりでしたのでナンとか勝たせていただきました。でも、中盤に余剰資金を遊ばせていたのはミスですね。資金を投入すれば、当然に利益も上がりやすいので増産すれば良かったか……。2位の にっしーさんは2度の借金をしつつ利益を伸ばしてきましたからね。
 予想以上の面白さでしたので、是非とも自前のがほしいところ(遊ばせていただいた豪華版は無理ですが……)。再戦するとなると、全員ががんがん投資してくるのかな~。そうなると売れ残りで泣く人も出てきそうな予感……(;゜▽゜)

ボードゲーム会 報告・その1ロンドン
 僕らがプレイと少しの差で遊ばれはじめました。今日の出だしはワレスな空気となりました。

ボードゲーム会 報告・その1それはオレの魚だ!
 お昼でTENと娘を連れ来まして、その間の人数&時間調整に。

ボードゲーム会 報告・その1パンデミック
 中級で4人プレイをやっておりました。残念ながらアウトブレイク連発で……
 次は、是非とも人類の勝利をもぎ取りたいモノですp(`・д・´)q

ボードゲーム会 報告・その1花火
 今回は5人でのプレイをやっておりました。笑い声も上がっていましたので、やはり盛り上がるゲームだと思います。


※ 追記としまして会場で話されていた“三木ゲーム会”の件の情報をいただいてます。
  興味ある人は、メールをお待ちしております(`・ω・´)ゞ


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

この記事へのコメント
『花火』
 相変わらずうまく説明できないもどかしさがつらいです(^^;)。でも今回の花火が一番良くできました。失敗を笑い合えるのが楽しむコツだとか。
Posted by TENTEN at 2013年09月22日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その1
    コメント(1)