オンラインゲーム会・カタソ

2011年04月26日

 昨日、“さぬ開”メンバーと『MEBY』のカタソで遊びました。実は、初めてのカタソでしたので、二人とも結構緊張しておりました。
 ゲーム自体は3人プレイでしたので、キツキツ感は少なくゆったりとしたプレイ。チャットも整備されておりますので、軽い会話を楽しみながら遊べました。で、「6が出ず、3や10が良く出るサイコロ」のお陰で、前半に騎士賞、ラストに道賞を取り一抜けとなりました。お昼にPS3で自主トレしてたのが、良かったのかもしれません。
 次回は、他のメンバーも誘い、4人で遊びたいですね。

 楽しませていただいたのですが、“ン”じゃなくって“ソ”であるトコも考えちゃいますね。個人的には『乗車券』みたいに公式が作り、運営してほしいのですが……。「遊びたいのに、近くに相手がいなくて遊べない」という人は、本当に多いです。社会人だと、時間的な制約も多いですしね。プレイ経験がモノをいうとこもありますから、『大会』といったコアユーザーの部分だけでなく、なかなかゲーム会に参加できないライトユーザーへのフォローも期待したいところです。
 ただ、本気で動けば、権利関係とか大変なのかなぁ……(-_-;)

タグ :カタン

同じカテゴリー(オンライン)の記事画像
オンライン・ハチエンダ 世界の七不思議
同じカテゴリー(オンライン)の記事
 オンライン・ハチエンダ 世界の七不思議 (2011-05-29 01:30)
 オンラインゲーム会・チケットトゥライド (2011-04-24 00:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンラインゲーム会・カタソ
    コメント(0)