ゲーム会『スペース』

2016年02月05日

 久しぶりに『スペース』に遊びに行く。クローズな会は、重いのをじっくり遊ぶのにイイね。実は新しく入手した『コンコルディア』を遊んでみたかったんだけど、自分が忘れ、他の持ち主にも連絡不足のためできなかった。ま、仕方がない。

ゲーム会『スペース』ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』フード チェーン マグネイト
 そんな感じで、話題になってたゲームが始まる。シビアな経営ゲームなのだが、そのシビアさ故かなり厳しい戦いを強いられる。参加が3人となったのだが、ナゼか当然参加に数えられてる不思議……。
 ピザやドリンクを売って儲けるワケなんだけど、最初の調理要員、周囲の需要など、全くゼロから起ち上げるのがスゴい。しかも、ある程度動けば周囲との需要の食い合いが始まる展開。これは「キツい」って評価なのも頷ける。今回はショートプレイだったので、少し回してみて終了。再戦したくなってるので、やはり自分は大丈夫な側みたいだ……(;゜▽゜)

ゲーム会『スペース』ブルゴーニュ
 隣ではダイスで領土作りが展開。こちらも悩まし楽しなので、ちょっとやりたかったな~


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
疑心暗鬼の夜
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)
 疑心暗鬼の夜 (2013-09-12 13:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』
    コメント(0)