定例会メモ

2011年06月20日

 定例会の、ちょっとメモ。

長時間ゲーム
 参加の人数も10人を超えると、長時間ゲーム卓が一つぐらいできるかな~とか思ってしまう。インスト30分、プレイが2時間以上の『ルアーブル』や『アグリコラ』みたいなヤツ。人数が少ないと、卓の回転ができなくて難しい。でも、10数名集まれば、長時間卓1卓作って、普通のゲームを2卓でゴロゴロやれる予感だ。
 ただ、予めゲームとメンバーを決めておき、会の最初にプレイした方が良いだろうなぁ。

開催時間
 現在のところ、会場が13時で3時間半のゲーム会。片道数時間の参加者も居られるので、伸ばしたい気もしております。会場的に後ろは無理なので、前に伸ばして『10時開場』とかですね。
 ただ、我が家は託児の都合上、その時間から動くのは無理。近場のアシストメンバーも、その時間からの参加は難しいらしい。となると、開場したけど『誰もいない』or『ポツンと1人』の可能性もあり……保留です。

閉会時間
 えーと、最近は時間一杯に盛り上がっておりまして、会場サイドからゴニョゴニョと(-_-;) そんなわけで、16時40分には『強制シャットダウン』を導入させていただきます。16時ぐらいからのゲーム選択は、その辺の計算をヨロシクお願いします。

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ゲームマーケット2016神戸
ボドゲな新年会
ゲームマーケット2014大阪
新年会
神戸『トリックプレイ』
謹賀新年
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ゲームマーケット2016神戸 (2016-02-21 21:25)
 ボドゲな新年会 (2016-01-25 22:00)
 ゲームマーケット2014大阪 (2014-03-09 23:51)
 新年会 (2014-01-24 23:15)
 神戸『トリックプレイ』 (2014-01-17 17:11)
 謹賀新年 (2014-01-02 12:57)

この記事へのコメント
こんばんは。ジメジメ暑いですね・・・。

開催時間が長くなると遊べるボドゲの種類が増えるし
じっくり遊べるので良いですね。

試しに10時開催してみたりするのはどうなんでしょうか?
開催日が早めに分かるのでしたら、相方も休みを合わせれるので
いつでも二人まとめて参加します♪
Posted by ユイアン at 2011年06月22日 20:49
こんばんは、遂に30度越えですから、厳しい季節突入ですね

10時開催ですけど主催側が動けず、まぁ色々と問題があるんです(^^;)
次にお会いしたときにでも、意見交換ができれば幸いです
Posted by おさるおさる at 2011年06月22日 22:24
2人まとめてってきっと俺なんだろうなぁ・・・10時開催の際は運転はませた、俺は寝るw

それはさておき、長時間卓は私も賛成ですね。

インストに時間かかるけどそんなに人数要らないでしょうから
コロレットとかお手軽なもので時間潰してもらって、完了したらそのまま移行とか
色々考えられると思います。

腰を据えてガッツリ遊びたいですね
Posted by へっき~ at 2011年06月23日 01:24
こんばんは
うちのゲーム会の場合、長時間卓はホントそれだけで終わる可能性があるんです(^^;)
途中参加の方や新規の方にも、入って来やすい環境を目指しておりますので……

まぁ、参加人が増えましたので、いろいろと挑戦できる状態になってきました
ちょっとずつ、実験的運営をしていきたいと思っております
Posted by おさるおさる at 2011年06月25日 03:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定例会メモ
    コメント(4)