婚活ボードゲーム

2011年09月06日

 先日、ツイッターで『ボードゲームで婚活』が話題となりました。仙台の企画屋さんが開いているのか、ちょっと興味深い内容です。場所とか、どうなってるんだろうか?

 ・業界初!!仙台でボードゲームしながら友達・恋人作ろう D-ai

 昔、関西の方でも『婚活モノポリー』というのがあったそうですけど、どんな展開だったのかが気になります。「早期にオレンジを独占だなんて、将来性バッチリね♪」とか「毎回買いすぎて破産してる……金遣い大丈夫かな?」とか、会話が為されたのでしょうか?意外と面白いかも。

 過去の定例会を見ても、何だかんだで初対面同士の方で会話が弾んでおります。お互い見つめ合う格好よりも、一つの対象(ゲーム)を全員見ている方が、話しやすいのかもしれません。
 こういった場での一番良いのはなんだろう……やはり『ディクシット』みたいなパーティ系でしょうね。間違っても『レジスタンス』など、疑心暗鬼系は拙いと思う……(^^;)

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ゲームマーケット2016神戸
ボドゲな新年会
ゲームマーケット2014大阪
新年会
神戸『トリックプレイ』
謹賀新年
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ゲームマーケット2016神戸 (2016-02-21 21:25)
 ボドゲな新年会 (2016-01-25 22:00)
 ゲームマーケット2014大阪 (2014-03-09 23:51)
 新年会 (2014-01-24 23:15)
 神戸『トリックプレイ』 (2014-01-17 17:11)
 謹賀新年 (2014-01-02 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婚活ボードゲーム
    コメント(0)