自宅ゲーム会・クロンダイク他

2009年06月08日

自宅ゲーム会・クロンダイク他 昨日、3人でゲーム。ここに書くのが初めてのゲームはクロンダイクかな。
 砂金を取り分けるゲームです。お皿を回して砂金以外を落とすのですが、とりあえず旦那が下手。本当に下手(笑)。回すだけなら私の方が上手いと思う。ただし、賭けが絡んでいるので砂金だけをきちんと選り分けれたからと言って勝てるわけでもなかったりします。
 最終的には甥が勝ってました。


自宅ゲーム会・クロンダイク他 次はパンデミック。雪辱戦です。今回は3人プレイで勝ちました。人類の勝利!甥が結構お気に入りのようです。うちにあるボードゲームで協力型はこれだけだからかな?


自宅ゲーム会・クロンダイク他 次はガイスター。私は授乳中だったので、旦那と甥が対戦。旦那、赤を取らせての勝利。もっとも甥はきちんと理解できていない模様。ルールは解ってもゲームを解るのはまだ難しいかな。何たって私でも難しい。適当にコマを動かせてしまうので、心理戦、と言うのが実はピンときにくいんですよね~(^^;)。


自宅ゲーム会・クロンダイク他 カタン。なんて土地。素材取りにくいったらありゃしない(-_-;)。結局は旦那の勝利。最初から港を取って貿易しまくってたのが良かったんですかねー。自分、なかなか出ない鉄にこだわるより他にすることあったかも。


自宅ゲーム会・クロンダイク他 最後はカルタヘナ。これも旦那の勝利。くそー、何で勝てないんだろう。中盤まではそこそこ行けてると思うんだけどなぁ。他人を出し抜いてグッと前に寄せる、と言うのがとにかく苦手です。甥はまた置いてきぼりを食ってしまって前進させるのに四苦八苦してました(苦笑)。他人のペースにある程度合わせておかないと、苦しいですよね。


同じカテゴリー(自宅ゲーム)の記事画像
自宅ゲーム ウォルナットグローブ開拓史、シティビルダー
自宅ゲーム・フレスコ
自宅ゲーム・テラ ミスティカ
自宅ゲーム・キーフラワー
自宅ゲーム・ランカスター
自宅ゲーム・ペロポネソス
同じカテゴリー(自宅ゲーム)の記事
 自宅ゲーム ウォルナットグローブ開拓史、シティビルダー (2013-11-28 14:38)
 自宅ゲーム・フレスコ (2013-07-05 12:19)
 自宅ゲーム・テラ ミスティカ (2013-06-04 17:34)
 自宅ゲーム・キーフラワー (2013-03-16 21:55)
 自宅ゲーム・ランカスター (2013-03-09 19:53)
 自宅ゲーム・ペロポネソス (2013-02-21 00:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅ゲーム会・クロンダイク他
    コメント(0)