出張ゲーム 報告・その1

2011年05月05日

 先日、丸亀の ふぁんたさん&英桃さん宅で出張ゲームをしに、黄砂で遠くが霞む中を車飛ばしてきました。

出張ゲーム 報告・その1カタン
 さて、到着しますと、既にテーブルにはカタンが用意されておりました。さすがは『カタン夫婦』です。
 どう発展させようか、ボンヤリとしているうちに周りはガンガンと足場を固められました。さすがです。早期に街を展開し、カードなども潤滑に活用できた英桃さんの勝利でした。
 ただ、「11、出過ぎじゃね」と負け惜しみを言っておきましょう。

出張ゲーム 報告・その1チケットトゥライド
 さて、次はリクエストいただいてました『チケットトゥライド』(バランス重視で1910カードです)です。お二人とも初めてらしいので、簡単にレクチャーして開始しました。
 序盤は全員カード貯めに走りましたが、路線が置かれ始めると結構激しい展開となりました。東海岸重視だった僕(黄)は比較的自由に展開できたのですが、お二人は完全にかち合ったために激しい奪い合いが起こりました。英桃さん(赤)の路線を完全に潰していく ふぁんたさん(青)の、容赦のない運用初めてとは思えない運用に感心してしまいました。黄色も無駄なくひいたつもりですが、青色も綺麗な繋ぎ方してるなぁ~と。
 路線的には同じぐらいでしたが、目的カードの得点で ふぁんたさんの勝利でした。



同じカテゴリー(出張ゲーム)の記事画像
パン・ボードゲームカフェ Labo らぼ
丸亀・平日ゲーム会
忘年会ゲーム
出張ゲーム会・フエレータとか
ラジオの打合せ
出張ゲーム・インペリアル
同じカテゴリー(出張ゲーム)の記事
 パン・ボードゲームカフェ Labo らぼ (2016-03-15 17:04)
 丸亀・平日ゲーム会 (2016-02-01 10:23)
 忘年会ゲーム (2012-12-10 16:12)
 出張ゲーム会・フエレータとか (2012-06-30 09:10)
 ラジオの打合せ (2012-06-12 16:59)
 出張ゲーム・インペリアル (2012-03-22 16:39)

この記事へのコメント
先日は遠いところ遊びに来て頂き、ありがとうござました。
目覚めの1杯ならぬ、目覚めのカタン1戦かなっと(笑)
ほんと11出過ぎでしたねww
『チケットトゥライド』は、本当に悔しかったのでぜひリベンジさせてください。
Posted by 英桃 at 2011年05月17日 14:50
おさるの相手をしていただいて、ありがとうございます
感想を聞く度に、私も行きたかったなぁと思います
『チケライ』は本当に面白いので、ぜひ一緒にプレイしましょう
Posted by TENTEN at 2011年05月19日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張ゲーム 報告・その1
    コメント(2)