ボードゲーム会 報告・午前の部

2011年12月02日

 今回の定例会では、開催時間の前 10時から部屋を用意しておりました。定例会だけではどうしても短時間になり、重量級なゲームを行いにくいからであります。
 僕等自身がその時間からは参加できなかったのですが、それ以外の参加者は午前から楽しんで居られたようです。かなり良い感じですので、今後もこのスタイルでやっていこうかと思います(うち等自身の、遅刻プレッシャーも少ないですし……)。
 ちなみに写真の方は、ジョイカタの英桃さんにご提供いただきました。早くから頂いてたのですが、掲載が遅れて申し訳ないです&ありがとうございましたm(。。;)m

ボードゲーム会 報告・午前の部ボードゲーム会 報告・午前の部
ボードゲーム会 報告・午前の部ボードゲーム会 報告・午前の部
ボードゲーム会 報告・午前の部

 さて、ゲームの方を軽く紹介

なんてったってホノルル
 出すカードが、元のカードよりどっちの方向にあるか当てるゲーム。地理好き有利っぽいけど、カラカス、コナクリ、ダカール……んなの、わかるか!!ヽ(`Д´)ノ

ビブリオス
 午後でも僕もやりましたが、短時間の割に思考が深いです。

カタン
 ボドゲ界では最も有名処。個人的に、カードの方に興味津々です。

カルカソンヌ
 誰か“10周年記念版”を持ってきましたね。箱がナイス(*≧∇≦)b

はげたかの餌食
 写真を見るに序盤から7、8か……厳しい展開だ。


 あと、定例会自体で、僕等が参加しなくてレポ抜けありました。失礼しました(-_-;)

ボードゲーム会 報告・午前の部クォーリアーズ!
 ドミニオンタイプでデッキメイキングを、サイコロでやる……らしいです。横で眺めてましたが、見るだけではちょっと掴みにくい。いつか挑戦してみよう。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・午前の部
    コメント(0)