裏定例会 報告

2013年12月27日

 偶数月の定例会は、ちょっぴりクローズ気味で8名での会となりました。

裏定例会 報告ソードアート・オンライン
 昼過ぎに顔を出したら、すでに何名かで始まっておりました。
 アニメを元にしたデッキ構築型の協力ゲームです。いつ見ても苦戦しているので、難易度は高そうです。僕自身はカードの読み込みが必要なので、デッキ構築タイプは苦手で……(-_-;)

裏定例会 報告革命万歳
 久しぶりに見ましたが、個人的に結構好きなカードゲームです。トリックの取り方にも癖があるし、最後の勝利条件にも癖があります。一回が短いので、何度もやるのがお薦めですね。

裏定例会 報告トラヤヌス
 実は未経験だったフェルト氏のゲーム。思い通りにコトが進まないシステムで有名ですが、今回はアクション選択に古典のマンカラを使用してホントままなりませんσ(・へ・;;) 予定通りに進めることが難しいので、計画を建てるより、その瞬間の最大出力を選ぶ感じになっていきますね。

裏定例会 報告原始の火花
 最近、電力会社を遊んだ人がいると聞きましたので、簡易版を持参。僕自身の頭では4食料残せばOKという単純ルールのこちらの方が、知恵熱出ない程度で助かります(;゜▽゜)


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
裏定例会 報告・その2
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏定例会 報告
    コメント(0)