ゲーム会『スペース』

2012年07月03日

 昨日、内々だけのメンバーで開催されたゲーム会に遊びに行きました。娘連れではありましたが、部屋も広く、外には遊具もあって良い感じで過ごせました。

ゲーム会『スペース』カルカソンヌ
 TENが娘を遊具に連れ出している間に、始まりかけの卓に乱入。我が家押しが『2』の方ですから、結構久しぶりの感じです。全体に街を大きくした方が良いのかな?σ(・へ・;;)
 ちなみに写真は、2戦目に交代したTENの結末。「最後完成しなくても店になるなんて……ブツブツ」と、リベンジに燃えておりました。カルカ2を持っていく予定で、それはリベンジになるのか?

ゲーム会『スペース』チーキーモンキー
 時間調整のタイミングで、娘を横に置きつつ参加。タイルの引きは娘に任せたので、いっちょ前に参加してるつもりの様子。
 今回の展開は、ドボン率が少ない気がするもナカナカ溜まりませんでした。6人プレイというのもありまして、奪い合いの嵐。最後まで、稼いでは周りに吸われる方も居られました。で、ユイアンさんの一人勝ち展開でしたが、最後の3枚を娘がこれ以上ない順番で引いて逆転。相手タワーを直撃する神引きを見せていただきました。

ゲーム会『スペース』髑髏と薔薇
 赤箱を加えての11人プレイです。ここまで揃うと、さすがに壮観であります。
 2枚を抜かれた時点で、なぜか僕が安牌と見られておりました。まぁ、わざわざ訂正する必要も感じなかったので、ずっと薔薇を出してたら完全に潜伏成功。満を持してその牙を使ったら、モロ誤爆(´・ω・`)
 このゲームは、狙った相手潰すのは不可能で、手札が“髑髏+薔薇”で残ると非常に困るなぁ(;゜▽゜)

ゲーム会『スペース』 別の卓で、ロンデルシステムの『古代』が遊ばれていました。かなりイメージしやすい国盗りモノだし、今度遊んでみたいな。

 参加の皆さん、お疲れ様&またヨロです(`・ω・´)ゞ


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様でした

カルカソンヌは3人相乗りの完成困難な城の完成により
かろうじて3位になれたのでそれがなかったら
余裕負けだったんですが (^^)
リベンジ受け付けますよ
2でも良いですよ
Posted by アキ at 2012年07月03日 23:32
> アキ さん
リベンジする~といいつつ、TENは“2”のルールを確認していました
それでリベンジになるかは、ちと疑問です
Posted by おさるおさる at 2012年07月05日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』
    コメント(2)