ゲーム会『スペース』 その1

2012年08月17日

 先日、少人数で集まってゲーム会を開催しました。TENは久しぶりの重量級を遊び、大満足の様子です。

ゲーム会『スペース』 その1パンデミック
 協力型の名作。「協力型を遊びたい」とのリクエストで、上級をプレイ。上級ルールだと、数ターン置きぐらいにエピデミックが大発生。感染速度が速く、治療に回るだけで精一杯……結局、世界は救えませんでした。
 さすがにキツイと、中級でリベンジ開始。今回は黒の活動が少なかったのですが、なかなか受渡が進まず2個だけワクチン開発。そうこうしてるうちに、赤と青が大発生Σ(゚Д゚,,) ほぼ同時に残りワクチンの開発準備ができたのですが、タッチの差でアウトブレイク……(´・ω・`) 燃える展開のゲームですね。

ゲーム会『スペース』 その1プエルトリコ
 先日、記念版を見て遊びたかったので、リクエストの品。タイルも完全日本語化しており、大変遊び易うございました。
 今回は初めての追加建物に挑戦。過去の定石みたいなのは無くなるし、使えるのか使えないのか不明なトコも面白かったです。……とは言いつつも、僕はモロコシ出荷で安定してしまい、新建物を購入できず。いや“小さな造船所”はさすがに……(-_-;) “木こり”プレイは採石に重なるようで、もの凄い効果。機会があれば狙ってみたいが、プランテーション放棄だから建設型一直線ぽいなぁσ(・へ・;;)

 さて、ここで昼飯休憩。午前の部、あっという間でした。


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』 その1
    コメント(0)