ボードゲーム会 報告・その1

2013年05月22日

 先日はたくさんのご参加、ありがとうございました。まずはTENのレポです。

髑髏と薔薇
 6人でプレイ。久々にやった気がする。チキン決め込んでてて全然勝てなかった最初の頃よりかは、とりあえず1回勝っただけでもちょい満足。自爆2回の人とかもいて(笑)参加してるだけで面白かったです。

ボードゲーム会 報告・その1レジスタンス アヴァロン
 7人で。ぶっちゃけて言うと、青、つまり善側でかつ職業がないのが一番気軽にやれると思う。赤(悪の方)だとしれっとした態度を取るのが難しいんですよー。しかもモルドレッドって(-_-;)。いやでもアサシンの方が大変か?
 もっともこのゲームの醍醐味は、勝敗そのものより過程のぐだぐだ感にあると思うので、あんまり気にしてはいけない。と自分に言い聞かせながらやってます(笑)。一番最初のプレイの時、みごと味方を敗北に導いたことがあるので(^^;)。なんだかんだで、失敗も含めてやっぱり楽しいんですよ。大人数ほど良いゲームです。面白い。


娘は誰にもやらん
 時間繋ぎに軽いゲームを。3回ほどしましたが、うち2回のうちの娘の隠し属性が”だめんず好き”って……そんなやつ恋愛までは許しても結婚は許しません!!絶対不幸になるって。結婚ってのはその後他人と寄り添いあって生きていく訳だから、こっちを顧みないようなヤツはダメですp(`・д・´)q

ボードゲーム会 報告・その1テラ ミスティカ
 ponさんと二人で。初めてだったので指南を受けつつのプレイです。最終的には最後までは行けなかったのですが、途中計算での得点では負け。悔しい。ウィッチのボーナスは街を作るごとに5勝利点なので、全体の連結よりもっと街を作る方を意識した方がよかったか。むむう。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その1
    コメント(0)