ゲーム会『スペース』

2013年07月12日

 日曜日は、娘をTENに預けてゲーム会『スペース』でした。

ゲーム会『スペース』クー
 到着時点でゲームが始まっていたので、遅れて集まった3人でプレイ。これと『ラブレター』があれば時間調整には困りませんね。

ゲーム会『スペース』ジャブ
 リアルタイムでカードを出し合うボクシングゲーム。カードの出し方等、まさにリアルタイムボクシングです。
 一見バカゲーっぽいのですが、ハードパンチ重視でKO狙ったり、コンビネーションで判定狙いなどいろいろ動けます。ガード重視もできますね……σ(・へ・;;) とりあえずクーラー部屋のゲーム会で、汗だくになるとは予想外でした(*≧∇≦)b

ゲーム会『スペース』フレスコ
 我が家のトレンドを4人ゲーム、拡張全入れで遊んでみました。色拡張が入ることで、上級色を使った修復のスコアはかなり上がります。その分、しっかりと顔料集め&調合を考えないと行けません。あと、大司教の依頼拡張も、早期に軽めな修復といった選択肢を増やしてくれますね。これらの拡張は、慣れればマストだと思いました。
 ゲームは序盤からのんびり進んでしまい、顔料の調達遅れで高級色が作れず、低めの修復でドン尻でした(´・ω・`) 高級色を使い、高得点修復をドンドン修復し、逃げ切ったNさんの勝利。何はおいても、修復用の顔料ですな。

ゲーム会『スペース』ゲーム会『スペース』

 お迎えコールがありましたので僕はここで離脱しましたが、他にも『産業の時代』や『ソードアート・オンライン』が遊ばれておりました。しかし、手持ち0スタートで最初から借金前提とは、さすがワレスだ……

 皆さん、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ


同じカテゴリー(ゲーム会)の記事画像
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『あんこ』
ゲーム会『スペース』・グランドフロア
疑心暗鬼の夜
ゲーム会『スペース』
ゲーム会『スペース』
同じカテゴリー(ゲーム会)の記事
 ゲーム会『スペース』 (2016-02-05 13:45)
 ゲーム会『あんこ』 (2014-01-07 16:43)
 ゲーム会『スペース』・グランドフロア (2013-12-01 12:38)
 疑心暗鬼の夜 (2013-11-27 11:54)
 ゲーム会『スペース』 (2013-10-08 17:03)
 ゲーム会『スペース』 (2013-09-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム会『スペース』
    コメント(0)