ボードゲーム会 報告・後編

2009年11月02日

 ちょっと風邪気味だったので、前編から時間が空いてしまいました。続きです。


 この後は二手に分かれてゲーム。私はこの間娘の相手で参加できず。

ボードゲーム会 報告・後編ブロックス
 4人プレイ。少年H君、駒一つも残さず盤に置ききっての勝利だったそうです。すごい。私自身はデュオの方しかやったことがないので、4人プレイと言うのを機会があればやってみたいです。
ボードゲーム会 報告・後編コロレット
 ブロックス卓に私が復帰。このゲームは初めてというお二方と少年H君と旦那と自分の5人プレイ。別に手加減も何もしていないはずなのに得点伸びず。何故だろう。やはり一色に絞って集中的に集めるのがいいのかな、と旦那に言ったら、そういう戦法で前回プレイした人が負けてたらしいです(^^;)。更なるやり方を考えなければいけません。
 上級ルールだったらいい線いってたんですけどね(負け惜しみ)。
ボードゲーム会 報告・後編 もう一卓の方は、名前を控えるのを忘れました、すみません(-_-;)。大人3人で2種類ぐらいプレイされてました。
(←ババンクってゲームだと思います)
終了のタイミングがあったので、ちょっと組替え。

ボードゲーム会 報告・後編カルタヘナ
 私以外は皆初めての人ばかり。と言っても私も基本プレイ相手は、PS2のゲームソフトのキャラなんですが(^^;)。全体的にみんな固まって動き、接戦状態でした。最後はなんとか勝利して、経験者の面子を守りました?
ボードゲーム会 報告・後編カラバンデ
 最後にみんなが囲んでおはじきレース。おはじきと言っても、かなり大きなコースでした。私は片付けで参加できませんでしたが、面白そうだったので機会があればこれもプレイしてみたいです。
 参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。次回も楽しいゲーム会にしたいですね。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

この記事へのコメント
あんなに行く気満々だったのに、私が前日からひどい風邪っぴきになっておりまして、残念ながら行けませんでした(;;)
次回こそは!・・・と言いながら、またもや只今風邪っぴき(><)
免疫力高めて、ボードゲーム会に備えなくては(^^)/
Posted by kyoko at 2009年11月03日 14:41
ここしばらくで急に寒くなりましたから、お気を付けください。
実はブログを拝見してて旦那と「大丈夫かな?」と話しておりました……コメは入れませんでしたが(^^;)
次回は『いい夫婦の日』で開きますので、仲良くお越しください。

あ、ホームページを入れ替えたんですね。
また、機会がありましたら寄らせていただきます。
Posted by TENTEN at 2009年11月05日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・後編
    コメント(2)