ボードゲーム会 報告・その1

2013年01月31日

 先週1週間は熱を出しては下がり、また上がり、という感じで家族全員風邪と闘ってました。
 というわけで、アップするのが非常に遅くなってしまいましたが、20日のさぬ開のレポ。私TENがやったものです。

ボードゲーム会 報告・その1アグリコラ
 初の多人数プレイ。5人でやりました。なかなか職業が出せずいろいろ苦労しましたが、たまたま余っていた木材を大量にゲットして無理やり柵を作り、畑守で畑を耕していき、なんとか見た目だけは形を整えました。一応一位。やった!やっぱり多人数ではスタートプレイヤーを獲るのが大事ですかねぇ。
 ちなみに職業出すのキツイ~と思っていたら、どうもそこだけファミリールールになっていた模様(^^;)。多人数プレイ初めてだったので全然気付きませんでしたよ。
 今回は初心者向け構築済デッキというのを渡されたのですが、初見でどういう風にやっていけばいいのか、正直すぐにはピンときませんでした。ので、家に帰ってからカード読みつつおさるに運用方法を聞く。むむ、成る程。もっとも、「職業をだす」が1箇所しかなかったから、そもそもそこまでの運用は無理だったかな(笑)。
 キチンと運用できなかったのが心残りなので、もういちどこの構築済デッキでやってみたいものです。

ボードゲーム会 報告・その1ガラクタ集め
 重ゲーの後はちょっとライトなゲームを。ゴミを拾ってリサイクルするゲーム。他人と出した数字がバッティングすると取りに行けず、順番は数字の小さい人から、出した数字の数だけ取りに行きます。
 ゴミ収集に出掛けた人の家に入り込んで泥棒してくることもできますが、取りに行った人しか換金できないので、やっぱり勝つためには出掛けた方がいいのかな。
 ラストは4人が最多数字を出してブッキング。ぐは。得点が微妙だったので賭けたんですけど、見事負けました(^^;)。


同じカテゴリー(定例会)の記事画像
定例会報告
定例会報告
定例会報告
裏定例会 報告
ボードゲーム会 報告・その2
ボードゲーム会 報告・その1
同じカテゴリー(定例会)の記事
 定例会報告 (2016-01-28 14:59)
 定例会報告 (2015-11-18 08:33)
 定例会報告 (2015-05-25 10:15)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-05-18 18:19)
 裏定例会 報告 (2014-02-20 14:29)
 取り急ぎ、定例会報告 (2014-01-19 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボードゲーム会 報告・その1
    コメント(0)