親子ボードゲーム会『ゆうもあ』

2013年05月13日

 今月も親子ゲーム会『ゆうもあ』さんに出掛けてきました。そこでナンと、mixiのコミュでお知り合いになったご家族と遭遇しました。嬉しいですよね(*≧∇≦)b

親子ボードゲーム会『ゆうもあ』カラフルミミズ
 4歳児でも楽しめる双六ゲーム。双六と言ってもサイコロの数やマス目など無く、長さの違うカラフルな胴体を差し込んで進みます。反対側から頭が飛び出してゴールと、小さい子にも解りやすいですね。

親子ボードゲーム会『ゆうもあ』ねことねずみの大レース
 さすがに単純な双六では大人にはモノ足らないので、ちょっと要素が加わったレースを準備。サイコロを振って進むのは同じですが、“複数の駒から進むのを選ぶ”“ネコの進行を判断し、途中離脱も検討”との悩み要素が増え、“選択と集中”や“リスクとリターン”と思考する楽しみが増えました。
 子供ゲームの中にもナカナカ考えさせてくれるのもありますので、大人も一緒にゲームしてほしいですね。

 その後はコソコソ大人を集め『ラブレター』。今回はいつも以上に盛況で、娘共々楽しかったです。
 なお、次回は第3週の 6/16 になっておりました。


同じカテゴリー(ゆうもあ)の記事画像
親子ゲーム会“ゆうもあ”
親子ゲーム会 ゆうもあ
親子ゲーム会 ゆうもあ
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
同じカテゴリー(ゆうもあ)の記事
 親子ゲーム会“ゆうもあ” (2014-01-18 13:13)
 親子ゲーム会 ゆうもあ (2013-12-26 12:08)
 親子ゲーム会 ゆうもあ (2013-10-01 14:39)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-04-16 16:54)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-02-15 14:05)
 親子ボードゲーム会『ゆうもあ』 (2013-01-17 15:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子ボードゲーム会『ゆうもあ』
    コメント(0)